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美容室

導入のきっかけはありますか?

導入前はフリーペーパーやポスティングを集客ツールとして利用していました。

毎月2~3万円の費用が掛かり、ポスティングは費用を抑えるために自社でおこない、営業時間外や定休日にポスティングをしていました。

なにもしないよりかは良いと思ってはいましたが、正直これをずっと続けるのは厳しいなと…と思っていたときに、タイミングよく熱のこもった熱い提案していただき、いいなと思い導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

良かったです。

改めてインターネット、スマートフォンの時代なんだなと感じています。ライバル店も多い業界で他のサロンとの差別化も必要ですね。

それにデザインも良く出来ていると思います。

導入後の反響は?

反響は良いと思います。長年、集客のデータを取っているんですが、新規のお客様の8割がインターネット経由で来店してくださり、毎月安定して25人~30人は新規顧客の獲得ができています。

また、サポートも遠隔操作などで対応してくれ、助かっています。

今後はどのように利用していきますか?

インターネットは都会でなくても、効果的に活用できます。スマートフォンの普及によりインターネットは誰でもどこでも利用できる為、集客に欠かせないツールです。

集客は十分にできているので、今後は求人にも力をいれて、新しいスタッフを増やし、更に集客をと考えています。

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