【成功事例】美容室 MEO

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MEO対策導入の反響はいかがですか?

御社のMEO対策を導入してから1年半が経過しましたが、非常に素晴らしい成果を上げています。

MEO対策により新規顧客の数が飛躍的に増加し、最新月には39名のお客様が来店しています。

これは昨年同月の9名、商材導入前の同月の2名と比較して、驚異的な18.5倍の効果を示しています。

さらに、売上も驚くほど伸びを見せており、最新月の売上は前年比141%増の278万円に達しました。

導入前の同月の売上174万円と比較すると1.6倍の成果を得ています。

MEO対策による効果はルート検索にも現れており、間接検索数と通話数が増加しています。

お客様がGoogleMapを活用して積極的に検索を行っていることが、集客の大きな要因と考えられます。

活用方法を教えてください

ロングテールキーワードの活用による成果も出ています。

現在、合計6400個のロングテールキーワードが検索に寄与しています。

トップ3に入るキーワードは合計337個、トップ10に入るキーワードは1000個以上です。

特に60代を含むロングテールキーワードは、月間で13000回ほど検索されているものがある中で、1位に表示されています。

最新月の新規顧客のうち8割が50代から60代のお客様という結果も、キーワードを活用したMEO対策によって的確にターゲットを獲得していることを証明しています。

導入してよかった点

インスタグラムを更新するとGoogleBusinessProfileに反映される点、またGoogleMapからホームページへの流入が増えてきている点。

これにより、運用が楽になり助かっています。口コミやホームページのブログを読んで来店した方はリピート率が高く、新規客の7割前後(約27人)がリピートにつながっています。

特に高齢の方やショートカットで失敗した経験のある方に向けたキーワードを意識的に設定し、ホームページのブログ記事を通じて当店のコンセプトを知っていただくことで、当店への来店が増えています。

ネットを活用することで、当店の技術を、幅広く周知することができています。

導入を検討している方へ

御社のMEO対策を導入すれば、小規模な店舗でもポータルサイトに勝つことが可能です。

当サロンは他に広告費をかけずに周辺エリアでの検索順位を上げ、その結果、集客に成功しました。

中小企業で素晴らしい技術を持っている方々が、周知されずに埋もれてしまうのは勿体無いと思います。

まずは周辺地域で検索順位を上げることで、職種やサービス内容などのキーワードでも検索に引っかかりやすくなり、お店のコンセプトで集客ができるようになるので、ポータルサイトへ依存することなく、小規模店舗が成功する為のチャンスが広がるかと思います。

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