【成功事例】フラワーアレンジメント ホームページ

公開日

フラワーアレンジメント フラワーアレンジメント

ホームページ制作導入のきっかけは?

以前より御社のホームページを運用していましたが、正直なところ、以前のホームページは修正をするにも工程が多く複雑だったこともあり、更新頻度は少なく満足できるほど使いこなせていませんでした。

その後、御社からホームページの切り替えのご連絡をいただき、営業担当者の話を聞いてみることにしました。

リニューアルしたホームページは、修正が簡単で、インスタグラムに特化しており、毎日の投稿を続ければGoogleMapでも検索順位を上げられるとのことでした。

特に、インスタグラムに投稿した内容がブログにも反映されるという機能は、非常に魅力的でした。

修正に関しての操作を覚えるのが簡単になるとのことだったので、操作性の観点からも、ホームページの切り替えを決意しました。

ホームページ制作導入の反響はいかがですか?

ホームページを切り替えてから、更新や修正が簡単にできるようになり、更新頻度が増えました。

定期的な更新を続けたところ、徐々に検索順位が上位に表示されるようになりました。

ホームページの切り替えは、一昨年の12月に行ったのですが、翌年の春頃には問い合わせや体験レッスンの申込が増加し、秋口の閑散期でも安定して集客ができるようになりました。

切り替える前は効果的な宣伝ができておらず、体験レッスンの申し込みは月に1.2人程度でしたが、現在は毎月4.5人から申し込みをいただいています。

体験レッスンから7割の方が入会してくださっており、趣味探しなどで未経験の方がホームページを見てフラワーアレンジメントに興味を持ってくださっているため、ホームページで周知をすることは本当に大事なのだと感じています。

先日、半年分の売り上げを出したところ、前年比が1.5倍まで増加していました。

継続的なホームページの更新やSEO対策の成果で、検索順位が上がり、当店を周知することができました。

これらは集客や売上アップにつながる重要な施策であると考えています。

ホームページ制作導入を検討している方へ

御社のホームページなら、自身の提供するサービスをより効果的に周知できます。

以前、知人であるレストランのオーナーに御社でのホームページ制作を勧めたことがあります。

そのレストランは、駅から離れた場所にあり、検索しても上位には表示されませんでした。

しかし、料理やサービスは非常に高品質で、来店されたお客様から高い評価を受けていました。

新規のお客様を獲得するため、検索をした際に、候補の一つに上がる様、検索順位の向上を目指すことは、集客の増加を図る上で重要なことだと思います。


今後の目標

海外のトレンドや最新のデザインを取り入れると生徒の反応が非常に良いので、常に情報の更新をして、ホームページからの発信で更に新規の生徒を増やしていきたいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた人

株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

東京・福岡・大阪で営業の求人募集なら株式会社チェンジ。
経験、未経験問わず、正社員の募集をしています。仕事探しや転職活動中、新卒の方、営業に興味があれば大歓迎です!
集客・求人のWeb支援ツールをお客様に案内、成功へと導きます。充実した制度や福利厚生あり!

一覧に戻る