【成功事例】焼肉店 MEO

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MEO対策導入のきっかけ

MEO対策導入のきっかけは、御社の営業担当からのご連絡でした。

当初はホームページの導入を考えており、その際にMEO対策の説明も聞き、合わせて導入することになりました。

以前から個人的にMEOの情報収集や対策は行なっており、コロナ禍が収束し、人々が外出し始めると、さまざまな場所から人が集まり、マップが盛んに利用されるだろうと考えていました。

御社の営業担当の方が訪問された際に、私が取り組んでいるMEO対策について確認され、不足している部分について丁寧に解説いただきました。

そのやり取りの中で、御社のMEO対策なら私のやりたい事や悩みを解決できるかもしれないと感じ、導入を決意しました。

MEO対策導入後の反響はいかがですか?

新規のお客様が増えています。

当店は路地に位置しているため、道案内の問い合わせがあります。

その際、「今、GoogleMapを見ているのですが…」と当店を目指して来てくれるお客様が増えました。

GoogleMapを介しても迷ってしまうお客様もいらっしゃる中で、普通に歩いていて見逃す路地の当店を目指して来てくれるお客様がいるのは、多くの方の目に触れているのだと思います。

新規のお客様は30%増加しており、その大部分はGoogleMapで当店を知ってくださった方です。

導入後、新規のお客様をかなり取り込めたと思います。

口コミも以前より格段に増えたと感じます。

この一年で100件以上増えました。

評価についても近隣の競合店の中で一番良いと自負しています。

口コミが増え始めてから、GoogleMapでの検索順位も上がり始め、今では【周辺地域サービス内容】で検索するとトップに表示されますので、成果は十分に出ていると思います。

予想していた様に、GoogleMapで検索し、Googleから問い合わせるか、Googleからホームページに入って問い合わせるかというように、入り口はGoogleMapが主流となっているかと思います。

MEO対策を導入して良かった点

御社からは、検索推移のレポートが提供されます。

これを活用することで、MEO対策の成果につながる取り組みを行うことができます。

どの端末で当店が調べられているのか、検索率がどれくらい伸びたのか、ホームページへの流入経路など、詳細に確認することができます。

活用の方法が分からない場合は、サポートに問い合わせれば、丁寧に教えてもらえるので、その点も心強いです。

導入を検討している方へ

素人では手が出せない領域があります。

自分である程度対策をしていると思っていても、それ以上にプロだからできる対策の仕方があるのだと実感しました。

また、投げっぱなしの業者もいる中で、御社のサポートは本当に丁寧で仕事が早い方が多いので、手厚いフォローをしてくれます。

御社でしたら仲間となって、自身のやりたい事を実現してくれるので、勇気を出して、一歩踏み込んでみても良いと思います。

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