【成功事例】フォトスタジオ ランディングページ

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フォトスタジオ フォトスタジオ

ランディングページ制作導入のきっかけ

オープン当初から検索エンジンでの表示を、上位に引き上げる為にSEO対策が必要だと考えており、その為の専門的なサポートを探していました。

その際に、ご連絡を最初にくれたのが、御社の営業担当でした。営業担当の方は元気で明るく、それが好印象だったので話を聞いてみようと思えました。

実際に話を聞いてみると、フォトスタジオのような業種はランディングページと相性が良いと感じました。

撮影プランに応じて多くのページを制作できるメリットがあり、更に御社のランディングページは、無制限にページを作成できる点が魅力的でした。

営業担当の方が、分かりやすい説明と検索順位を上げる為のアドバイスを提供してくださり、導入することで私の目標を達成できると感じたので、ランディングページ制作を導入する決断をしました。

ランディングページ制作導入の反響はいかがですか?

反響は非常に良好です。

月平均で25組のお問い合わせがあり、この問い合わせ数が直接予約に結びついており、そのまま集客数に反映されています。

お客様は20代から30代の女性で、当初は20代が多かったものの、最近では30代のお客様も増えており、特定のターゲット層に向けた集客が成功している印象です。

また、キーワード戦略も意識的に活用しており、特に周辺地域名と「フォトスタジオ」などを積極的に利用しています。

その結果、検索エンジンでトップページに表示されるようになりました。

ランディングページのトップページに埋め込まれた動画が、お客様に当フォトスタジオのイメージを伝えるのに大いに役立っており、お客様より好評を得ています。ランディングページの導入により、集客と顧客のターゲット化に成功しており、非常に満足しています。

今後の活用方法を教えてください

現在、周辺地域のお客様はキーワード対策で効果的に集客しています。

今後は、地域外のお客様にもアプローチする為に新しいページを追加し、キャンペーン時にも都度新しいページを作成して情報発信を強化する計画です。

この戦略は御社のサポートを活用することで得たものです。

例えば七五三のシーズンには、周辺5キロ圏内の神社の撮影スポットを紹介するページを作成するアイデアなど、自分では思いつかない提案を受けることができました。

これらの対策を実施し、地域拡大を目指していきます。

導入を検討している方へ

公式ホームページが無い場合は、ランディングページを制作導入し、それを集客用の公式ページとして活用することができるかと思います。

無制限にページを作成できることも大きな利点です。

集客には地道な更新が欠かせないため、自身の努力も必要ですが、テンプレートがあり使いやすいので、初心者にも適していると思います。

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