【成功事例】フォトスタジオ MEO

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MEO対策導入のきっかけ

オープン前の告知として、インスタグラムとチラシの配布を行っていました。

以前、私が働いていたフォトスタジオでは、ネット広告に力を入れており、開業にあたり私のスタジオはまだ知名度が低いことを考え、いずれはSEO対策もしくは、MEO対策が必要だと考えていました。

その時、御社の営業担当からタイミング良くご連絡をいただきました。

フォトスタジオを探す際に、お客様がインスタグラムで検索することや、周辺地域で検索することが多いと考え、GoogleMapの検索結果でお店の情報を上位に表示させる必要性を感じていました。

MEO対策を導入することで、検索上位に表示することが期待でき、上位表示が叶った際に、お客様にはお店の安心感を提供できると考え、オープンと同時に、MEO対策の導入を決断しました。

MEO対策導入の反響はいかがですか?

MEO対策を導入した結果、非常に良い反応がありました。

導入から2ヶ月が経過した頃から、お問い合わせが増加し始め、【周辺地域フォトスタジオ】でのGoogleMapの検索順位がトップに上昇しました。

お問い合わせ件数は導入当初と比べて約2倍に増加し、そこからのお問い合わせは、ほぼ100%が予約に繋がっているので、売上にも大きな効果をもたらしました

具体的には、売上が導入時から60%増加しています。

また、今後の繁忙期に向けても良い流れを作ることができています。

MEO対策を早い段階で導入し、納品に関しても神速な対応を受けたことが大きな要因となっています。

フォトスタジオを利用するお客様の中で、マタニティフォトの撮影から、新生児の撮影やお宮参りまで、同じスタジオを利用する方が8.9割ほどいらっしゃいます。

当スタジオはオープンしてからわずか4ヶ月ですが、このようなリピート顧客を獲得できていますので、非常に喜ばしく思います。

MEO対策を導入し本当に良かったと感じています。

活用方法を教えてください

インスタグラムの更新頻度は3日に1回の投稿を目標にしています。

撮影内容に関するキーワードを細分化して記載しており、例えば、七五三に関する投稿では、七五三に関連するキーワードを積極的に使用しています。

また、スタジオの近くに神社があることを活かし、その周辺からも検索がかかるようにキーワードを選定しています。

導入を検討している方へ

MEO対策においては、インスタグラムのマメな更新が重要だと思います。

まず、地域の方々に知ってもらうことが大切だと考え、地域性を強調した投稿から始めることをお勧めします。

現状、集客に悩むこともなく、オープンと同時にMEO対策を導入し、成果に繋がったので、MEO対策は非常に有効な手法と感じています。

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