【成功事例】車修理 ホームページ

車修理

導入のきっかけを教えてください

ホームページは作りたいと考えていましたが、お金が掛かるものなので、どうしようかと考えていたタイミングで御社からお電話を頂きました。

前職ではFacebookでの繋がりや、車好きの人が集まるポータルサイトのブログを5、6年担当し、自分でホームページも作成しました。

今の会社を起業してからもSNSでの繋がりはあったものの、このご時世でホームページがないのもどうなんだろうと思ったことや、今までブログを担当していた経験から御社の商材も更新していけるだろうと思い導入に至りました。

ポータルサイトは月に10万くらい掛かっていたので、それに比べると御社の商品はそこまで高くないですし、払っていけるなと思いました。

導入してどうでしたか?

納品担当が訪問して下さったのがコロナ渦ということもあり、迅速に対応して下さいました。

元々ブログは更新経験があることから、少しお話を伺えば大体の操作方法が理解できましたし、困らなかったです。

細かい修正はサポートセンターに電話しましたが、折り返し電話をして下さるのも助かりました。

とても凝った綺麗なホームページにして頂いたと感じていて、今はまだ初期の写真のままですが、自分たちのオリジナルの写真に入れ替えていきたいと思っています。

導入後の反響を教えてください

基本的に紹介や既存のお客様で成り立っているのですが、ホームページを導入してから新規のお客様もチラホラいらっしゃいます。

本日もホームページからのお客様の車を修理していますよ。

多い時は7、8件程ホームページからお問い合わせがありますね。

既存のお客様もブログを拝見して下さる方が多く、毎日チェックしてくださる方もいます。

この間は、ブログ内でコーティングの商品を紹介したら、お客様からお電話があり、そのまま購入に繋がりました。

活用方法を教えてください

定休日以外は毎日更新するようにしています。 キーワードを意識はしていないのですが、施工内容をブログに書いているので自然にキーワード対策ができているのかなと思います。

ネタがなくてどうしようと思う時もありますが、その日あった出来事を日記感覚で付けているときもあります。

ブログの内容でお客様と会話が広がったり、『そんなサービスあったの』とか反響があったりして、ブログはよく見られているのだなと感じますし、少なからず効果があるのかなと思います。

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