【成功事例】蕎麦屋 MEO

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蕎麦屋 蕎麦屋

対策を導入したきっかけを教えてください

若い人たちはスマートフォンで検索をしてお店を探す方がとても多く、そのなかで今の飲食業界では口コミなどがすごく重要になってくると私は考えています。

私自身もお店を検索したりしますし、最近だとマップを使って検索することもあります。

マップに出てきた情報を基に比較してお店を決めることが多いのですが、私と同じように店選びをしている人がかなり増えてきていることを御社の営業の方からお電話で伺いました。

営業担当の話では、近くのお店を探したり、ルート検索したりとマップを使う方が年々増えてきていて、マップでの対策が重要になってくるとのことでした。

最近やっと落ち着いてきましたが、コロナの影響で我々の業界はかなりの痛手を食らいましたし、この状況を変えるためにも一度お話を聞いてみようと思ったのがきっかけです。

また説明してくれた方がとてもパワフルな方で、自信に溢れていました。見せていただいた資料も事例などを踏まえて見せてくれたのでわかりやすかったですし、第一印象がとても良かったことから、この人に任せようと思いました。

導入前のお悩みはなんでしたか?

Googleマイビジネスって無料で作成できるから、自分でアカウントを作ってみたのですが、地域とキーワードで検索しても全然出てこないし、管理画面でアクセス数を確認したところ全然見られていなくて…。

管理画面からマップ検索者数とか電話でのお問い合わせ数とかも確認できるのですが、まだまだ数値として足りないと感じていました。

どうやったらこの数値が伸ばせるのかなと悩んでいたので、御社から説明を受けた時は悩んでいたことがこれで全て解決するなと思いました。

導入してみて反響はいかがですか?

導入してから凄く伸びましたよ。

肌感覚なんてものじゃない。

実数値も凄く伸びています。

管理画面を見て貰えばわかりますが、写真の閲覧が昔は良くて数百くらいだったのが、導入してからはひと月で5万以上閲覧されていますし、マップ検索数も土日のみの営業にも関わらずひと月に150件以上利用されています。

目に見えて数値が伸びていることがわかりますね。

お客さんの頼むメニューもそれを見て来られたのだとわかりますし、売り上げも蔓延防止措置の頃と比べると10倍近くは上がりましたね。

通常時で考えても倍以上の売り上げになりました。

導入を検討されている方にアドバイスをお願いします

このサービスはやった方がいいです。

改めて自分もそうですが、今の時代はマップ検索とかを用いてお店を決める方が多いと思います。

マップ上で対策をすることで、検索した方にお店のことを知ってもらえて、こんなにも足を運んでくれるのかと凄く実感しました。

インスタに投稿すれば、自動でGoogleにも反映してくれるので使い方も簡単です。

これからの時代、来店頂くきっかけづくりを我々飲食業界はやらなければならないし、その中でこの商材を選ぶのは凄くいいと思います。やるべきです。

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株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

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