【成功事例】保育園 ランディングページ

保育園

ランディングページ制作導入のきっかけ

ランディングページという言葉もお話を伺うまでは知らなかったのですが、営業の方の話を伺っている中で、もしかしたら保育園の宣伝になるのではないかなと思ったからです。

保育園を始めて2年しかまだ経っていないですし、認知していただく為の宣伝がなかったことが当時の悩みでした。

園の名前を広めるためにホームページやSNS等を利用し、宣伝していたのですが、もっと他に効果が見込めるものがないかなと思っていたタイミングでお話をいただいたので、実際に来ていただいて、詳しくお話を聞いてみたいと思いました。

訪問していただいた時に凄く説明が良くて、上手くいくかもしれないと思える説得力があったのがきっかけでした。

営業担当の印象

説明しに訪問してくださった日は暑い日だったので出した紅茶を一気に飲んでいたのを覚えています(笑)

話してくださった内容がすごく良くて、商品の説明も冊子(営業資料)を使って丁寧でわかりやすく説明してくださいました。

元々持っていたホームページはすごく良くできたホームページではあったのですが、調べてみるとサイト内を見てくれる時間数がかなり低いことがデータを見せていただいてわかりました。

そこで前の形でのホームページでの集客はしっかりと形になっていなかったのだなと理解することができました。

成果・反響は如何でしょうか?

導入前の悩みとして集客と認知度の低さに困っていました。

お問合せだけでも導入前と比べて倍に増えましたし、さらに実際に保育園まで足を運んでくれる見学者が増え、サイトを見てきましたとお声がけいただけることも多いです。

足を運んでくれた方や、電話でお問い合わせしてくれた人の半分以上はサイトを見たと言ってくれるので、しっかりと集客につながっているのがわかり導入してすごく良かったです。

さらにスタッフの募集をかけたときに、求人を見ている方は一度サイトを訪問してどんな会社なのか調べてから応募するようで、サイトがしっかりしていたので応募しましたと言う方も数名いたので求人の面でも助かっています。

導入を検討されている方へアドバイスをお願いします。

保育園だけに限らず、現場に出ている代表などは忙しくてなかなかネットを開いてサイトをじっくり見る時間がないです。

その時間がない中でもランディングページを導入し、検索順位が上にいくように文章を作っていただいて、その文章等の内容がすごくいいので、おかげ様で検索順位は常に上にいます。

本来はもっと更新頻度など上げなければならないのですが、現状でも十分に助かっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた人

株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

東京・福岡・大阪で営業の求人募集なら株式会社チェンジ。
経験、未経験問わず、正社員の募集をしています。仕事探しや転職活動中、新卒の方、営業に興味があれば大歓迎です!
集客・求人のWeb支援ツールをお客様に案内、成功へと導きます。充実した制度や福利厚生あり!

おすすめ記事

一覧に戻る