【成功事例】訪問看護 ランディングページ

公開日

訪問看護

ランディングページ制作を導入したきっかけは何ですか?

開業前から求人媒体で従業員を集めていたのですが、小さな広告でも週に7.5万円の資金がかかり、紹介会社では年収の30%(180万)が取られてしまうと言われ、このままでいいのかと求人手段に頭を抱えておりました。

そんな時にタイミングよく御社の営業担当からお電話をいただいたのですが、その時にいきなり商材の話をするのではなく、営業担当の方が自分はどういう人間なのか、どういった気持ちで訪問をしているのかなどお話してくれたので、ひととなりがわかって営業担当の方を信頼することが出来ました。

この人が一生懸命に売っているものであれば、悪いものではないだろうと感じ、知り合いからは反対をされましたが営業担当の方を信じて導入を決意しました。

導入した今、期待していることは何ですか?

弊社の強みとして、コアな部分で求人を探している方が応募してくれることだと思っています。

また求人者と先述の内容がマッチすることで長く続けてくれる求職者がうちの会社を見つけてくれるのではないかと期待しています。

大手求人媒体では、面接に来た方がなかなか採用に繋がらなく、苦い思いをした経験もありますので、そういった面で今後の求人にはかなり期待が出来ると感じています。

実際に導入してみて、成果は実感しましたか?

導入前までは関わりなどがなかった病院のお客様が何人も訪れてくれるようになりました。

これはランディングページを見て来てくれたのだと、確かな効果を実感しております。求人に関しても、ランディングページ導入から半年で応募があり採用が決まりました!

私たちの書いた記事を読み、どんな職場なのか、どんな人が働いているのかが分かって、自分にとって働きたくなるような会社だと思い、面接に応募させていただきましたと聞いて、ランディングページを導入し、ブログを書いていてよかったと感謝しております。

今では反対をしていた知り合いから導入して良かったねと言われます。

これからについて教えてください。

まずは訪問看護をもっと多くの方に知っていただきたいと考えています。

同時に公認心理士という新しく出来た資格を持っているので、訪問介護と一緒にカウンセリングも行えるように準備を進めております。

子どもから大人まで、大小様々な悩みを抱えているので、訪問看護が必要な方に限らず、より多くの人が利用できるような場所にするためにランディングページを利用して広めて行きたいと考えております。

私は看護をやっておりますので、相手の立場に立って話を伺うことが出来ると思っています。

また、自社スタッフを育てることに尽力し、「守りたい、大切にしたい」と思える人をいつでも助けられるように、これからもカウンセラーの育成と、カウンセリング事業の拡大に努めたいと考えています。

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