【成功事例】パーソナルトレーニングジム ランディングページ

公開日

パーソナルトレーニングジム

導入のきっかけを教えてください

開業してからほぼ毎日のように営業のお電話が架ってきました。

コロナ渦ということもあり他社は電話口やZOOMでの打ち合わせを提案される中、御社は「明日すぐにでも行きます!」と直接お話をしようとしてくれるその熱意に動かされて話を伺うことにしました。

大阪から高知に来たということもあり、こちらにコミュニティがあったり付き合いが広かったわけでもなかったので、オープンしたことを大多数の人が知らない状況でした。

もっとたくさんの人に知っていただきたいなと思い、チラシも撒いていましたが、自分自身がチラシを見ないことから意味がないと感じすぐに止めました。

ホームページも手作りで作成していましたが、今回営業の方のお話を聞いて、とても分かりやすく教えて頂いたのと、今はランディングページが主流なのだなと感じたこともあり導入を決めました。

使い勝手はどうですか?

最初はやはり慣れていないので戸惑いました。

なので、サポートセンターを随時活用していましたね。

慣れてくると自分でいじりながら使いこなせるようになり、たまにサポートに聞く程度になりました。

使いにくいという印象はないです。

電話で聞きながら操作するのは『どこだろう…』となったり難しいと思いますが、御社のサポートは遠隔操作で動かしてくれるので非常に分かりやすいです。

一般的なランディングページは1枚のチラシみたいなものだと思ってたのですが、納品されたものはホームページも担えるくらいのサイトだったので、ホームページを業者に頼んでなくてよかったなと思いましたね(笑)

導入後の反響はどうですか?

最初効果が出てくるまでは少なかったですが、徐々に効果が出てきました。

ランディングページのフォームからお問い合わせが入ることも数件ありますが、ランディングページを見て、そこに記載しているURLから自分が作成したホームページに飛んでからお問い合わせに繋がることがほとんどですね。

自作のホームページは検索順位が全然上がってきていませんが、ランディングページの検索順位は1ページ2ページ目にはあるので、入口としてランディングページを見てもらい、ホームページに飛んで詳細を理解していただくルートができていると感じています。

自作のホームページだけの時はほとんど入ってこなかったお問い合わせが、導入してからは繁忙期で月5、6件入るようになりました。

全体の半分以上がランディングページ経由で、残りの半分は横のつながりとか紹介ですが、導入する前とした後ではだいぶ違います。

導入してよかった所を教えてください

ホームページを作る際に協力してくれた知人に、御社のランディングページやサポートの話をしたら、「素人はやっぱりこれには勝てないな」と言っていました。

本当にその通りで、自作のホームページだけでは上がってこなかった検索順位が上がってくるようになったのが一番導入してよかったと感じます。

自分自身も何か検索をしたときに2ページぐらいまでは見ますが、3、4ページまで見ませんし、『上位に出てきている方が人気なのかな』と思ってしまうので、上位表示されるだけでだいぶ変わってきますね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた人

株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

東京・福岡・大阪で営業の求人募集なら株式会社チェンジ。
経験、未経験問わず、正社員の募集をしています。仕事探しや転職活動中、新卒の方、営業に興味があれば大歓迎です!
集客・求人のWeb支援ツールをお客様に案内、成功へと導きます。充実した制度や福利厚生あり!

おすすめ記事

一覧に戻る