【成功事例】防水工事 ランディングページ

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ランディングページ制作導入のきっかけを教えてください

最初はホームページ制作に興味がありました。

導入以前から現在も並行して、チラシのポスティングを業者にお願いして配布しているのですが、チラシを見たお客様が調べた時にホームページがあった方が企業として安心してもらえるのではないかと思い、導入を検討していました。

その頃に御社からお電話をいただき、タイミングも合い、詳しくお話を伺わせていただきました。

その際にランディングページのお話を伺い、ホームページは制作したらそのまま放置するイメージがありましたが、ランディングページは自分で何個もページが作れるという点に魅力を感じ、自分でやったらやった分だけ検索順位を上げていけるという話を伺い、ランディングページの制作導入に興味が沸き、導入を決めました。

ランディングページ制作導入の反響は?

ランディングページからの問い合わせは導入してから徐々に増えてきました。

現在、チラシのポスティングを並行して行っているので、チラシを見てからネットで検索し、ランディングペ―ジから問い合わせをしてくれる方がいるからだと思います。

導入後は1日1投稿を目標に毎日更新を頑張っていました。

1ヶ月を過ぎた頃には徐々に検索順位が上がり3ヶ月に差し掛かる頃には、地域と業種で検索をかけると1番上に掲載される様になりました。

更新を続けていけば検索順位は上がっていくという確信が持てました。

ブログ機能もあるので、ブログを上げていくことで、技術のアピールだけでなく、企業の雰囲気や人となりも知ってもらえるので宣伝の幅も広がっていると感じています。

ランディングページ制作導入を検討されている方へアドバイスはありますか?

ランディングページは導入後に、自分でどこまでやれるかが大事だと思います。任せきりだとどんなに綺麗なページを作っても集客の効果を最大化することはできません。

ランディングページに興味があって本気で集客を考えている方であれば、やったらやった分だけ反響や効果が出るのは間違いないのでオススメです。

インターネットの普及した現代では集客のツールとしてやった方が、良い結果が出ると思います。不明点についてはサポート体制もしっかりしているのもあり、迅速に対応してくださるので安心しています。

今後のビジョン

新規スタッフを増やし事業の拡大をしていきたいです。

今までは一人で顧客対応をし、忙しい時には応援スタッフに手伝ってもらっていました。B to Cに力を入れていたのもありますが、今後は企業様にも営業活動を行いたいので、企業として事業拡大の為、スタッフを増員を考えております。

ランディングページについても、最近、屋号を変えたので改めて更新頻度を上げて検索順位を上げていきたいです。

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