【成功事例】宅配弁当 ホームページ

宅配弁当 宅配弁当

導入のきっかけを教えてください

納品担当の方と社長と一緒にホームページの方向性を打ち合わせさせていただきました。爽やかに対応していただき、綺麗なサイトを作っていただいたので、仕上がりは満足しています。

サイト上の文章もSEOを意識して作成されているなと感じています。

納品後、分からないところがあってもサポートに連絡をすると、遠隔操作でスムーズに都度修正していただけるので、とても助かっています。

導入後の反響はどうですか

導入から1年ぐらい経ったあたりから認知度が上がってきたと実感しています。

“札幌宅配弁当”などで検索すると上位に表示されるようになり、お客様からのご注文やお問い合わせなども増えました。

コロナで多少なりとも影響は受けましたが、その中でも宅配弁当は需要があったので、検索順位が大事だと感じました。

お弁当の中身に対するお問い合わせやオーダーメイドのご相談など頂くようになり、ピークの時は1週間に5件問い合わせがあったり、1ヶ月のうち20日は配達予定があることもありました。

今の時代は検索して注文するにもネットで完結することが増えたので、その部分を担えるホームページを導入してよかったと感じています。

活用方法を教えてください

ブログに関しては、イベントで受けた注文をアップしたり、新作の告知などを書くようにしたりしています。

導入当初は週に2~3回書くようにしていましたね。“宅配弁当”のキーワードだけでなく、ケータリングと言い換えたキーワードなどを入れるようにしています。商品、商材には自信があるのに伸び悩んでいる会社様があるのであれば、プロに依頼したサイトを作成した方が圧倒的に認知度が変わってくると思いますので、お勧めしたいと思います。

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