【成功事例】整骨院 MEO

公開日

整骨院 整骨院

MEO対策導入のきっかけ

御社の営業担当のご連絡を受けて、MEO対策に興味を持ちました。

ホームページはすでに他社で制作しており、集客はインスタグラムで行っていました。

営業電話はいくつか受けていましたが、その中で御社は唯一、インスタグラムを活用した戦略を提案してくださりました。

詳細を聞いてみると、インスタグラムの投稿がGoogleBusinessProfileにも影響を与え、同時にMEO対策も進められるという点が非常に印象的でした。

このシステムは、私たちのインスタグラムを活用した集客方針に非常に適していると感じ、手軽に効果が期待できる点も魅力的でした。

私は、GoogleBusinessProfileやMEO対策について全く知識がありませんでしたが、質問や不明点があっても、営業担当の方が丁寧に応えてくださったので、スムーズに理解を深めることができ、安心して導入することができました。

MEO対策導入の反響はいかがですか?

GoogleBusinessProfileからの問い合わせが増えています。

昨年の秋にMEO対策を導入し、積極的にインスタグラムを更新していました。

この取り組みにより、GoogleMapでキーワードを使って検索すると、当店が上位に表示されるようになりました。

その後も頻繁に投稿を続け、年が明けた頃から問い合わせ数が増加してきた印象です。

特に、土日の問い合わせ数が大きく増加しています。土日は営業している整骨院が少ないこともあり、Map検索で上位に表示された当店が目に留まり、来店してくださる方が増えています。

年明けから認知度が向上してきたことで、売り上げも伸びており、現在では導入当初と比較して1.5倍の売り上げを達成しています。

また、ルート検索数も増加しており、多くのご新規様に来店いただいていることが分かります。

活用方法を教えてください

ハッシュタグは、伸ばしたいキーワードを含めるよう心がけ、お客様の興味を引く可能性のあるキーワードも投稿ごとに組み込んでいます。

最近の投稿頻度は安定しており、週に4回は投稿しています。また口コミの影響も大きい為、口コミをいただく代わりに精算時にクーポンを適用させていただいています。

口コミへの返信も丁寧に行い、キーワードも適切に組み込むようにしています。

導入を検討している方へ

インスタグラムの投稿を重要視している方には、おすすめです。

手間もかからず、簡単に運用できる点が魅力です。

また、近隣でビジネスを展開されている方との会話で、集客について話題になった際、御社のMEO対策を導入していることを知り、驚きました。

その方も実際に良い反響を得ているとおっしゃり、インスタグラムにも力を入れている姿勢を見て、このような方々には非常に有益であると感じています。

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