【成功事例】室内野球・ゴルフ練習場 ホームページ
ホームページリニューアルのきっかけを教えてください
開業当初はチラシ・新聞折り込みやFacebook広告をしていましたが、野球・ゴルフの室内練習場という業種柄お客様のターゲットも限られているのでそこまで反響は取れていませんでした。
提案をして頂いたのが、ちょうどこの施設がオープンして一年が経過した頃だったのですが、当初は安価なホームページを自分で運用していたのですが、もっと幅広く集客をする為に、レッスン内容やコンテンツが増えてきた中で、もう今のホームページでは収拾がつかなくなってきて次の段階にいかなくてはならないと考えていたタイミングで連絡を頂きました。
いつも営業はお断りしていたのですが、印象が良かったので、お話しだけならと、提案を聞くことに決めました。
来て頂いた営業担当の方は確りと要望を聞いてくれて、そこに対して何が御社のシステムで出来るのか、こういう使い方が有効ですよと、私の悩みを聞いてくれて、そこに対して抱えていた課題の解決策を丁寧に提案して頂きました。
御社のシステムならコンテンツの整理もしっかり出来る上に、コンテンツを増やす事も簡単に出来て、検索エンジン対策からターゲットを絞った集客まで出来る内容だったので、これしかないと思いホームページのリニューアルをお任せしました。
ホームページの使い勝手はどうですか?
使い勝手は非常にいいと思います。
システムの更新画面や管理画面もわかりやすいですし、ちょっと分からない事や、やりたい事があった時にサポートに相談できるので、作業が止まることが無く快適に使えています。
また、リアルタイムで更新が出来るのと、検索エンジン対策が出来るのも気に入っています。
一例をあげるなら大人向けのスポーツスクールでダイエットなどではなく、肩こりや腰痛に悩みを抱えている方をターゲットにしたコンテンツページの作成など、ターゲット毎に深くコンテンツを作ることが出来るのも助かっています。
ホームページリニューアル後の反響はどうですか?
反響は取れています。まずアクセス数が倍以上になって、ホームページに施設利用の流れや利用方法などをわかりやすく作って頂けたので、問い合わせの数は3倍近くまで増えましたね。
毎月の会員の登録数が150%増えて売り上げも比例して伸びました。
また、御社のシステムを利用した事でどのエリアからお客様が調べているのかが分かるので、そのデータを基に、つい最近ですが、神奈川に2店舗目を出店させて頂きました。
WEB集客を検討されている方にアドバイスはありますか?
どんな商売や業種の方にもおすすめ出来るシステムだと思います。
このシステムはターゲットを絞った戦略が取れるので、どんな商売でも欲しいターゲット層にどうやって知ってもらうのか、来店してもらうのかが非常に重要だと思います。
チラシや新聞折り込みではターゲットを絞ることは難しく、またネット広告もターゲットを絞る事は出来ますがなにか得点や割引で後押しをする必要があるのでどうしても多くの費用が掛かります。
しかし検索で探して来るお客様に対して色々なアプローチが出来る御社のシステムは費用を抑えて集客も出来て、さらにマーケティングまで出来るのでWEB集客には必要なシステムだと思います。