【成功事例】ケータイ修理 ランディングページ

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ケータイ修理 ケータイ修理

ランディングページ制作導入のきっかけを教えてください

当時は自身のノウハウでホームページを運用し、GoogleBusinessProfileも活用して一定の集客効果を得ていました。

しかし、オープンから一年が経過した頃、近隣に競合店がオープンしました。

競合店のネット広告が頻繁に目につくようになり、それと同時に問い合わせのお電話が激減してしまいました。

自分なりにSEO対策を試みましたが、競合店を上回るような結果は得られませんでした。集客の課題に悩んでいた頃、御社の営業担当からご連絡をいただきました。

当時の営業電話は、ZOOMでの商談の提案がほとんどで、全てお断りしていたのですが、御社の営業担当は、訪問して直接話をしたいとのことだったので、そこに誠意を感じ、お会いすることにしました。

営業担当の話を伺った結果、ランディングページの特徴に魅力を感じました。

ホームページでは当店の対応内容を一ページに詰め込む必要がありましたが、ランディングページであれば、対応内容ごとに複数のページを作成することができ、しかもSEOの効果も期待できるとのことでした。

これは当店に合っていると感じ、最終的にランディングページの導入を決めました。

ランディングページ制作導入の反響はいかがですか?

驚くべき反響が出ています。

導入した翌月から九ヶ月連続で昨年の売上を上回り、特に問い合わせが激減した昨年と、今年の同月を比較すると、前年比が150%以上になっています。

初めに百ページの作成を目標に掲げ、ランディングページを導入した月からスタートダッシュを切りました。

この戦略が非常に効果的であり、集客に大きく貢献したと考えています。現在では二百ページを越えるランディングページを作成しています。

スポーツ新聞の様な見出しで、目に留まりやすくなるページを意識して作成しています。

以前は、対応内容の問い合わせでご来店されるお客様が多かったのですが、今では直接店舗に機材を持ち込んで修理の依頼をされるお客様が増えています。

こちらとしては、お客様を逃すことなく、説明の手間が省け、効率的な仕事を行うことができており、ランディングページが多くの方の目に触れていることを実感しています。

ランディングページ制作導入を検討している方へアドバイスはありますか?

集客が落ちた場合、適切な対策を検討することは重要だと思います。

もしチラシのポスティングを考えているのであれば、ランディングページをお勧めします。

ランディングページでしたら多くのキーワードに引っかかりやすく、SEO対策がしっかりと行えるため、集客において紙のチラシよりもはるかに効果的だと感じています。

これからについて地域拡大を目指しています。

地域ごとにランディングページを作成してホームページと連携させる様な仕組みを構築したいと考えています。

未だ途上ではありますが、私はランディングページの可能性を無限大に感じているので、これからも多くの試みを続けていきたいと思います。

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株式会社チェンジ

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