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害虫駆除 害虫駆除

MEO対策導入のきっかけ

以前は元請会社からの依頼を中心に業務を行っており、ホームページやネット広告を活用した集客は行っていませんでした。

しかし、自社での案件獲得の必要性は感じていました。

その折、御社の営業担当からご連絡を受けました。

これまでにもネット集客の提案を受けたことはありましたが、その際は納得できず、すべて断ってきました。

ただ、御社の営業担当はコミュニケーションが非常に円滑で、印象的な対応をしてくださいました。

特にMEO対策の説明は非常にわかりやすく、また、インスタグラムの更新だけで効果が期待できる点も、手間がかからず魅力的に感じました。

周辺地域での集客においても有効な手段であると確信し、MEO対策の導入を決断しました。

MEO対策導入の反響はいかがですか?

MEO対策を導入し、3ヶ月が経過した頃から、GoogleBusinessProfileを介したお問い合わせが入り始め、その後は月10件以上のお問い合わせが寄せられるようになり、現在も安定してお問い合わせが続いています。

導入当初から、意欲的にインスタグラムの更新を行なったことが功を奏し、【周辺地域害虫駆除】というキーワードでの検索結果において、GoogleMapで弊社が上位に表示されるようになりました。

狙っていたキーワードが効果的に機能し、周辺地域からのお問い合わせが、期待通り入ってきているのは、非常にありがたく思っています。

口コミの数は、周辺地域の競合他社と比べると、1番多くの高い評価をいただいています。

丁寧な返信を心がけるようにしているので、その点も弊社の評価に繋がっていると感じています。

活用方法を教えてください

インスタグラムは現在までに169件の投稿をしています。

その中で必ず①周辺地域②蜂駆除③害虫駆除という3つのキーワードを組み込み、投稿の内容に沿った適切なキーワードを盛り込んでいます。

御社のレクチャー担当の方との打ち合わせで得たアドバイスを参考に、適切な対策に講じるよう心がけています。

また継続的な更新をする為、毎朝10時に更新するスケジュールを確立し、ルーティン化しています。

導入を検討している方へ

インスタグラムの更新を継続することで、効果が実感できると考えています。

商材は非常に良いものだと思いますが、導入後は私たち自身の努力も必要になります。

弊社は施工後のビフォーアフターの写真を、毎日の投稿で掲載していますが、自社の事例の宣伝を行うことは、集客を促進する上で当然のことだと考え行なっています。

継続性を保つ上で、投稿の手間がかからず、MEO対策ができるのは魅力的でおすすめできるポイントです。

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株式会社チェンジ

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