【成功事例】フレンチレストラン ホームページ
導入のきっかけを教えてください
以前は他社のホームページを使っていましたが、導入しっぱなしの状況でした。
修正があった際は対応しますとおっしゃってくれるのですが、飲食店をやっている以上、時間も限られており、「まとまってからにしよう...」と思っている間にいつの間にか、ほとんど触ることなく契約期間が終わろうとしていました。
季節のメニューや週替わりなど修正したいタイミングも多いことから、何か自分で簡単に修正できるホームページはないかと考えていた時にお電話をいただいたのがきっかけです。
ホームページの反響があることが分かっていたので、御社のホームページ制作で更に作り込めばより反響は出るだろうと思い、費用対効果が合うだろうなと思い導入することにしました。
なにより、商品の営業だけでなく、本当にお店のことを考えてくださっているのが伝わりました。
導入してみてどうでしたか?
分からいことがあれば電話するとすぐ対応してくださり助かっています。
質問するのも申し訳なくなるような基本的なことでも、丁寧に対応してくださるので、電話しやすいです。月替わりのメニューを入れる時に、一緒にブログなども更新するようにしています。
地域柄、ライバル店も少ないこともあり今回のリニューアルで検索順位は上がってきています。デザインの作り込みもとてもきれいに作っていただいきました。
ホームページを見る人は、検索をし、いろんなお店を見て比較して来店されますが、作り込みがしっかりしているホームページのおかげで、個人店ですがしっかりしているお店の印象を与えることができます。
しっかりと作り込みしたホームページとそうでないホームページでは信頼度が圧倒的に違うなと実感しています。
導入後の反響はどうですか?
以前のホームページの時はスマホの普及がまだ進んでいなく、若い人しかスマホを持っていない時代だったので、一概に前と比較はできませんが、今は多くの人がスマホを持っているので更に多くの人に見ていただけているのではないかと思います。
なによりも、「ホームページを見て電話をしたのですが」とお電話をいただくことが増え、今までであればお電話をいただいてからコース内容を1からお話をしなくてはいけなかったのが、ホームページをみて連絡いただいていることによって「そちらのコースはですね...」と説明がしやすくなり圧倒的に楽になりました。
商品を検討している方にアドバイスはありますか?
電話番号とどんなお店なのか分かれば、あとはSNSを見てもらえればいいと、情報発信のためだけのホームページを無料の作成ツールなどで作っている知人もいます。
人それぞれなので何がいいかは一概には言えませんが、ワンランク質を上げるだけで圧倒的な違いはありますね。
導入していない段階で値段を聞くと「元とれるの?」と(個人店は特に)思うかもしれませんが、私みたいなお店だったら間違いなくお釣りが来ます。