【成功事例】カット専門店 ランディングページ

カット専門店 カット専門店

導入のきっかけを教えてください

開業にあたり、集客ではチラシでのポスティングを行いました。二ヶ月ほど経過しても客足が伸びず、お客様の中でもチラシを見た方が全くいない状況でした。

後に担当者がチラシの配布を一切していなかったことが判明し、チラシ業者に対して不信感を抱きました。その様なことがあった頃、御社の営業担当の方からご連絡がありました。

その方は非常に熱心な印象を受けましたので、話を聞いてみようと思いました。

ただ訪問当日に、別件の打ち合わせが入ってしまったので、お帰りいただくようお伝えし、このままお断りしようと考えていました。

しかし営業担当の方が「お話を聞いていただけるなら、待ちます」と寒いなか外で、1時間ほど待たれていたので、とても根性がある方だなと思いました。

このやりとりがなければ、確実に契約に至っていなかったです。おそらく、契約はその日のうちにしたと思います。

決め手は営業担当の方の熱心な対応でした。

導入の反響はいかがですか?

とても反響を感じています。

開業当初は、近所の方からのご紹介でご来店されるお客様が多かったのですが、導入後、三ヶ月を過ぎた頃から、徐々にランディングページを見てご来店くださるお客様が増え始めました。

今では月に百名ほど、新規のお客様からお問い合わせをいただいているのですが、三分の一はランディングページからのお問い合わせです。

以前、近辺に引っ越してきた方から、「【地域+千円カット】で検索をかけた際に、検索順位で上位に出てきたので、お店の情報や口コミを見てきました」とお声をいただくことがありましたし、周辺地域だけでなく、遠方から用事でいらした方が、当店で散髪をしてから帰られることもあり、遠方のお客様もランディングページで獲得する事ができています。

客層に関しても幅が広がっており、20代から30代のお客様がランディングページを見て、当店に足を運んできてくれるようになりました。

導入を検討している方へアドバイスはありますか?

集客を増やす為には大変良いツールだと思います。

当店のランディングページは検索順位が一ページ目の上位に入るようになり、より多くの方に見られていると実感しています。 を導入して特に良かった点はやはり、新規のお客様が増えたというところに尽きます。

サポートも修正箇所があればしっかり対応してくださるので、私は現状満足しています。

これからについて

当店は日曜定休で営業をしていますが、おかげさまで固定のお客様が増えてきているので、今後はお休みを自由に取れるような形にしていきたいです。

現状、一人で十分営業はできていますが、いずれご紹介などで従業員を雇う事があれば、交代ができるような体制も検討しております。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた人

株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

ランディングページ制作・ホームページ作成なら株式会社チェンジ。
会社・店舗ごとに抱える問題の解決案をご提案し、成功へと導く、最高のパートナーとして貢献いたします。
お客様をはじめ、全てのステークホルダーとの信頼関係を築き、共に成長し続け、社会の発展へと貢献していきます。

おすすめ記事

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

0120-907-919

営業時間:平日 9:00 ~ 18:00

CONTACT

お問い合わせはこちら