【成功事例】カメラマン ランディングページ

公開日

導入のきっかけはなんですか?

まず御社の営業さんからお電話をいただいたのですが、私のスタンスとして“新しいものはとりあえず聞く、聞いてみて魅力を感じたら取り入れられるものであればどんどん取り入れてく”というスタンスで生きているので、営業の方からご提案していただいた、ランディングページについて、市場や検索エンジンについてなど詳しく聞かせていただきました。

そこでお話いただいた内容が分かりやすく、さらに導入した時のメリットに魅力を感じました。

今の仕事で広告をほとんど打っていないので、今までのお客様など、人との繋がりでお仕事をやらせていただくことがほとんどでしたが、新規顧客を取りたいなと思い、ちょうど作成していたホームページも10年前に作ったまま放置してしまっていたので、タイミングもいいし、導入してみようと思ったのがきっかけでした。


弊社の担当者の印象はいかがでしたか?

すごく良かったですよ。営業の方は特に丁寧でしたし、まず営業さんの説明や対応がちゃんとしていなければ、契約まで至ってなかったでしょうし、関わった方全員を覚えているわけではないのですが、納品の担当者でもサポートでの電話対応でも態度が悪かったり、コミュニケーションで何か問題があれば覚えていますから。

それがないということは問題なく説明や対応、作業していただいたということです。

導入してみて反響などはいかがでしょうか?

導入後も一人で回しているので、仕事がバタバタしており、更新を頻繁に行えていない状況なのですが、少しずつ反響を感じたり、お問合せとして効果が出てきました。

導入から1年くらい経ち、実際に撮影まで繋がった件数はまだ少ないですが、ランディングページのフォームからお問い合わせをいただいたり、お電話をいただく回数が増えたので、SEO対策等もしっかりしていただいたおかげで、WEB上でまずお客様の目に留まるようになったのかなと感じました。

写真とかもどんどん上げられるようになったことも良かったです。

今後は社内の人数を増やして、まずは実働部隊を増やして収入を上げてから、更新を担当していただく人を増やしてより効果を実感できるようにしていきたいと思っております。

導入を検討中の方へアドバイスをお願いいたします。

SEO対策がしっかりしているので検索順位はまず上がる点、操作方法などで困ったときに質問ができるサポートが充実していることは、私はこの商材を導入する上で凄くメリットであると感じました。

あとは自分がどれだけ地道にランディングページを更新できるのか、やればやるほど検索には上がると思いますので、頻繁に更新ができるように頑張りましょう!

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株式会社チェンジ

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