【成功事例】ケーキ屋 MEO

公開日

ケーキ屋 ケーキ屋

ホームページ制作導入のきっかけを教えてください

御社の営業担当からご連絡をいただいたのが、ホームページ制作を導入したきっかけです。

オンライン販売を始めた頃、チラシ配布や他のウェブサイトでの宣伝は特に行っていませんでした。

販売ページは存在していましたが、そもそもオンライン販売をする上でホームページは必要だと考えていました。

お客様が認知しなければ購入に繋がらないと考え、認知度向上が課題でした。

御社の提供するSEO対策のシステムは、認知度を高めるために有効な手段であると感じましたし、ご連絡のタイミングも良かったことから、迅速に導入を決定いたしました。

ホームページ制作導入の反響はいかがですか?

月に30件の問い合わせがあります。

その多くは店舗での購入の可否に関する確認です。

実店舗はありませんが、ホームページ導入から2.3ヶ月が経過した頃、このような問い合わせが急増し、需要に応える形で、事務所での在庫販売を開始しました。

問い合わせくださるほとんどのお客様にご購入いただき、ホームページ導入以前は一度も発生していなかったこの種の問い合わせが新たな販路拡大につながりました。

また【周辺地域チーズケーキ】や【砂糖不使用ケーキ】で検索をかけると、当店が上位に表示されるので周辺地域での認知度が向上していると実感します。

オンラインでの購入においては、通販サイト内の直接検索が主流で、ホームページから購入ページへの流入率は4%となっています。

全体の売上は30%ほど向上し、事務所での在庫販売とホームページからの流入がその成果をもたらしています。

ホームページ制作導入をしたことで、販売ページだけでは実現しなかった、新たな問い合わせの窓口や検索結果の上位表示が叶いました。

売上と認知度の向上に大きく貢献してくれています。

サポートの印象

サポートの方の対応が素晴らしく、いつも丁寧にご対応いただいています。

現在、販売ページを廃止し、ホームページから直接商品を購入できるシステムを導入する計画が進行中です。

他社のシステムを検討しているのですが、サポートの方に相談し、何回かやり取りを通じて、対応可能な範囲やサンプルページの作成に関する要望を伝えました。

要望に関して都度、迅速かつ的確な対応をいただき、サンプルページに関しても次の日には作成してものを提案してくださり非常に助かりました。

サポートのおかげで、他社との連携も円滑に進み、大変感謝しています。

今後の目標

今後はケーキの分野を拡大しつつ、従業員を増やしていくことで事業を拡大していこうと思います。

様々な施策を検討しながら、着実な成長を目指していきます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた人

株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

東京・福岡・大阪で営業の求人募集なら株式会社チェンジ。
経験、未経験問わず、正社員の募集をしています。仕事探しや転職活動中、新卒の方、営業に興味があれば大歓迎です!
集客・求人のWeb支援ツールをお客様に案内、成功へと導きます。充実した制度や福利厚生あり!

一覧に戻る