【成功事例】バレエ教室 ランディングページ

バレエ教室 バレエ教室

導入のきっかけを教えてください

以前はチラシの配布や無料のホームページを運用していました。

レンタルスタジオでは間に合っていましたが、店舗を構える際に店名が変わったこともあり、検索順位が上がらず、チラシも一万枚刷りましたが、問い合わせは二、三件ほどで集客に困っていました。

そんな頃、御社からご連絡がありました。

当時は営業電話が非常に多く、新たに広告費をかけることを考えてはいませんでしたが、ひとまずお会いしてお話を聞くことにしました。

その際、御社の営業担当から、広告費に余裕があるうちに広告を打つのも一つの手段だと伺い、また、お話を聞く中で、この教室に生徒様が集まりレッスンを受けている様子を想像することができたのが、大きな決め手となりました。

最後まで導入を検討していましたが、その間も親身になって話を聞いてくださったので、最終的に契約しようと決断いたしました。

導入の反響はいかがですか?

想像していた通り、大きな反響・効果を感じています。

導入から三ヶ月が経過した頃から徐々に問い合わせが増え、多い月は四、五件の問い合わせをいただきます。

大々的に体験レッスンイベントを行った際は、15件も問い合わせがあり、内三分の一の方が入会に至りました。

意外だったのが、元々40代〜50代の方向けに宣伝をしていたのですが、現在では20代半ば〜30代前半の方からの問い合わせが増えています。全体では、お子様から70代の方まで幅広い世代の方が通ってくださっています

最近は体験レッスンからの入会率が八割まで上がりました。

ランディングページを見て、入会を前提としたお客様が来てくださる印象があります。

宣伝に手間がかからず、入会率が上がり、他に広告費が掛からないのは大変ありがたいです。

オープンしてからまだ一年未満ですが、こんなにも早く想像していた世界が実現し、驚いています。

導入を検討している方へアドバイスはありますか?

簡単にページを作ることができるので、作業にかける労力が減りました。 チラシを自分で制作していた際は、デザイン等を細かく拘っていたので何時間もかかっていましたが、制作にかける時間が減った分、他の作業に時間を割けるようになったので、助かっています。

導入に関して、金額等を含め、悩みましたが、最終的に非常に良い結果に繋がったので、私個人としては、お勧めさせていただきます。

悩んでいるなら、まずはやってみる価値があると思います。

これからについて

店舗の拡大を目標に掲げています。 展望としては、まずは周辺地域に小規模の店舗を五つ構え、最終的に最寄り駅の周辺に大きなスタジオを建てたいと思っています。

小さなお子様や初心者の方がスキルアップするとともに、大きなスタジオを目指して移っていくというシステムを構築していこうと考えています。

目標を持つことは大事だと思いますし、努力をすれば叶うと信じています。

お子様に関しては、目標に向けて頑張ることを、当教室を通じて経験してほしいです。

今後拡大していく上で、ランディングページも更に活用し宣伝していきたいと思います。

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