【成功事例】和菓子販売 店舗アプリ
目次
アプリ制作導入のきっかけ
元々別のモバイルサービスを利用していましたが、会員数が一定に達してから伸び悩んでいました。
さらに元々のサービスでは、登録いただくと商品をプレゼントしますよ!というキャンペーンをしていたので、その商品を受け取ったら会員をやめてしまうお客様が多くなってしまい、どうにかできないかと考えていました。
そんな時に社内でアプリに切り替えてみようかと話が出ていた時に御社からお電話をいただいて、詳しく伺ってみようと思ったのがきっかけでした。
タイミングも良く、さらにお客様にもメリットがあるポイント機能もあるので、お客様にもっと活用していただく、いいきっかけになるのではないかということで、元々の使っていたサービスをやめ、御社のアプリに切り替えることにしました。
導入時の説明はいかがでしたか?
私たちはパソコンなどの操作に疎く、わからないことばかりだったので、これはどうすればいいのか、あれはどうしたらいいのかと導入の時に来ていただいた担当の方にみんなで質問攻めしてしまったのですが、面倒臭そうな素振りを一切見せず、一つ一つ優しく親切丁寧に教えてくださったので、機械音痴の私でも、その日のうちに操作方法を理解することができました。
説明もわかりやすくとてもいい印象でした。
導入して良かったこと
来店時にポイントを付与していて、そのポイントで和菓子と交換をしているので、お客様が交換する際にこの方はこれくらい来店してくださっているというのが肌感覚でもわかるようになりました。
お客様からも来るだけでポイントが付与されるので、嬉しいとお声がけいただくこともあります。
季節限定のキャンペーンをした際もアプリのメッセージ見て来たよ!とお声がけいただくこともあるので、そういった反響は感じています。
何より利用していただいたお客様への還元ができるようになったことが一番良かったです。
導入を検討している方へのアドバイス
やはり一番のメリットはお客さまへの還元ができることです。
アプリのトップページにはホームページに飛ぶリンクも付けているので、次につながるツールでもあります。使い方によってかなり便利なものになっていると思いますので、御社のアプリ制作はおすすめです。