【成功事例】うどん屋 店舗アプリ
きっかけはなんでしたか?
周りの企業様も飲食店に限らず、アプリをあたりまえに持っているのが多くなっているように感じていました。
お店柄っていうのはアプリ一つで見られるので、それがお客様の一つの窓口になると感じ、一度来店したお客様が他にどんなメニューがあったかなと思った時に見れる一つの手段になったら、もう一度足を運んでくださったりするきっかけに効果的かなと思いました。
今ではアプリの会員数は1800人を超えて、今年は会員数2000人を目指しています。
営業・納品・サポート担当のご印象
皆さん愛想がとても良くて、こうするんだよ、ああするんだよと活用方法などを詳しく丁寧に教えてくださいました。
私も飲食店で働くうえで第一印象を大切にしているところなので、お仕事でかかわる方のそういったところはすごくよくみているんです。
様々な業者さんと比べてもとてもよかったと思います。
サポートを利用したときも遠隔操作で丁寧に教えてくださいますし、なんなら最初は遠隔操作のつなげ方も全く知らなかったのですが、電話でやり方を丁寧に教えてくださったので、今でもわからないことを聞く際はとても助かっています。
気に入っている機能はなんですか?
一番気に入って使っているのは、お店の名物が数量限定ですぐ売り切れてしまうので、その商品が入りましたよ~っていうメッセージをポップアップでお知らせできる機能が一番気に入って使っています。
実際にそのポップアップを見て来ましたよ~とお声がけしてくれたお客様がいらっしゃいましたので、ちゃんと見てくれているのだなと効果を実感できました。
また来店していただいた方にはポイントを付与していて、そのポイントと交換でクーポンや、無料でドリンクを頼めるようにしたので、貯めたポイントを交換するのを楽しみに足を運んでくれるお客様がおかげさまで増えたように感じています。
導入を検討されている方へアドバイスをお願いいたします
ホームページをすでにお持ちのかたは特にアプリも一緒に導入した方が、より良くお店を知って頂けると思います。
ホームページではブログ等で発信できると思うのですが、人によってはアプリの方が身近に感じると思うので、もしも検討しているのであれば導入することでより多くのお客様に、お店の理解を深めていただくきっかけになると思います。