【成功事例】マツエク 店舗アプリ

公開日

マツエク マツエク

アプリ制作導入のきっかけはなんですか?

会員カードをずっと紙で行っていたのですけど、ペーパーレスの時代なので、紙は今時じゃないなと。時代に合ったアプリ制作がすごく気になっているときに、ちょうどお電話をいただいたのがきっかけでした。

ゆくゆくは予約経路もポータルサイトを利用せずに自社アプリのみで完結するようにしたいという思いがあったことや、会員様のポイントも自動で付与できたり、インスタグラムなどの活用も一本でできるということがとても魅力的だったので導入を決めました。

営業担当の印象はいかがでしたか?

とてもやるきに満ち溢れている方でした。

また商材に対しての自信も凄く感じられる方で、「この商材を導入してよかったと言わせて見せます」という感じでした。

しかし導入を悩んでいる旨を伝えると無理に押し売りしてくるわけではなく、私が抱えていた悩みに親身になって相談に乗っていただける方で、導入の際も悩みを汲んでいただけたのでとてもよかったです。

アプリ制作を導入してよかったところは何ですか?

来店していただいたお客様へ自動的にポイントを付けてくれるところなどとても助かっています。

またリピーターだったお客様は会員カードがペーパーからアプリになったので、お客様から「アプリになったんだね。凄いね、こんなの作れるんだね」とお声がけいただけることもあります。

お会計時にいちいちポイントカードを出す手間などもなくなったり、アプリから予約も行えるようになったことで、お客様の負担をかなり減らせたので、利用いただいていたお客様はすごく楽になったと思います。

導入を検討中の方にアドバイスをお願いいたします。

ペーパーレスの時代で、ポイントカードや会員登録はアプリになっているのが主流ですし、プラスして予約機能やインスタグラムとの連携などがまとめて入った商材ですので、時代に合ったサービスをお考えの方にはおすすめです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた人

株式会社チェンジ<

株式会社チェンジ

東京・福岡・大阪で営業の求人募集なら株式会社チェンジ。
経験、未経験問わず、正社員の募集をしています。仕事探しや転職活動中、新卒の方、営業に興味があれば大歓迎です!
集客・求人のWeb支援ツールをお客様に案内、成功へと導きます。充実した制度や福利厚生あり!

おすすめ記事

一覧に戻る