【アプリ】整体 成功事例

成功事例

【アプリ】整体 成功事例

2021/05/24

導入のきっかけを教えてください

アプリのお電話をいただいたのは初めてで、他店との差別化になるかなと思ったので話を伺うことにしました。
当時独自のアプリを持っているのは大手のイメージがあり、個人店舗でも独自のアプリがあることでイメージがかわってくるのではないかと思いました。
「アプリがある」というブランディングに繋がるのではないかと思ったがきっかけです。
ポイントを貯められることや、お客様に対して個々にメッセージを配信できること問診票をアプリでできること、予約機能など、「こういったのがあったらいいな」と思っていたことができるシステムだったので導入してみました。

導入してみていかがですか?

操作面に関しては問題なく、「これできる?」と聞いたことに関して実際にやってくださったので、分かりやすかったです。
来院(予約)の確認メールも自動で行ってくれるので、助かっています。
他社さんのメッセージツールでも手動だったらできるのですが、御社のシステムは自動で送ってくれるので楽になりました。

導入後の反響はどうですか?

9割の方がアプリをダウンロードしています。
紹介機能を使ってくださる方は結構いらっしゃいます。
「紹介したい人がいるのですが」と言われたら、こちらからアプリの機能で紹介ができることを勧めています。
紹介した側にもポイントが入りますし、された側も初回の割引を使用できるのでそれを使う方が多いです。
アプリ登録時の情報入力を初診問診票代わりにすることで、お客様に一々書いていただく手間が省けますし、後のデータにも繋がってくるので便利だなと思っています。
ポイントが有効活用でき、来店ポイントで100円還元しているようなものなので、みんな一生懸命貯めてくださっています。
施術でも物販でも使えるので多い方だと1万ポイントたまっている方もいます。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

ブランディングの一つになると思います。
「アプリがあるの?すごいね」とすごいことをやっているつもりはないのですが仰っていただき、アプリストアでもしっかり出てくるので、「そんなことできちゃうんだ」「すごいところなんだな」とブランディングが持てるところはお客様の安心感にも繋がっていると思います。