【ランディングページ】美容室 成功事例 part2

成功事例

【ランディングページ】美容室 成功事例 part2

2020/02/17

オーナー様の声

導入のきっかけ

当時営業担当の方からいただいたお電話が開業して早いタイミングのお電話だったこともあり、話を聞いてみようかなと思いました。
同業他社のお店はクーポンサイトに載せる店舗様がほとんどだったので、ゆくゆくはクーポンサイトに頼らないようにしたいと考えており、自社で何か発信できるものが欲しいと思っていました。
この商品はその想いを実現できるツールだったところに魅力を感じ、導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

納品担当も親切で、何より機能が使いやすく楽だったため、特に問題はなかったです。
デザインに関してはカスタムができますし、ネットに詳しいわけではない私でも使いこなせるのでいいと思います。

導入後の反響は?

知識がなかったこともあったのですが、導入してすぐ反響が出るものだと思っていました。
でもそれは違っていて、ランディングページを更新し続けて2 か月後くらいから、お客様に「ホームページ・ランディングページをみて」とのお声をいただき始めました。
顧客はゼロでスタートして、初月は十数名の新規だったのが、現在3、40名くらいになりました。
当初の三倍くらいになりましたね。
また、お店のターゲットに合わせて、敷居をわざと高くしています。
それに合わせてランディングページなどを品がいい感じに作成しているのもあって、ターゲットに合った、来てほしいお客様に来ていただけています。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか?

ランディングページは良さがダイレクトに伝わるのと、探しているお客様も求めているページにすぐ行けるので、ストレスなく予約につながりやすいのだなと思いました。
折り込みチラシをやっていた時よりネットに出るようになってから、お客様のエリアが広がりました。
そして何よりも自分が求めているものを本当に探しているお客様は遠くても、検索して来て下さるということを実感しています。

今後のビジョンは?

今のお客様に対して必要なものを充実させていくことと、お客様との信頼関係を大切にしていきたいですね。